休憩

20110425164857.jpg 20110425165802.jpg 20110425150118.jpg

だいぶ長い休憩を取ってしまいました。

 身体のメンテナンスと震災のショック。

 皆さんも様々な思いを抱いたと思います。

 自分の生きる意味、守るべきもの、すべき事…

この先不安もあるけど

考えたら、平和な時代にあったとしても確定したものなんて何一つとして無いんだし。

 希望を持って前を向くしかないですね★

 昨日は復帰第二段、都内でのロケでした。

写真1、2枚=撮影の合間にお邪魔した雑貨屋POLICEの家具とDean&Delucaのモカ・ラテ

最後の写真はロケバスで。メイクのCarrieさんと。

http://www.chocolatmag.com/mao/

是非ご覧になってみて下さい♦natsu♦

もしお持ちなら

20110318175916.jpg

地震の恐怖も覚めやらないうちに

放射性物質の拡散の問題が浮上して

危機レベルに関する情報が錯綜しています。

危険か危険じゃないか、誰の言っている事が正しいなんてどうでも良いと私は思う。

実際、原子炉は白煙を上げ放射能が空気中に散っている。。

だから今は、被爆を避けなくてはいけないと思います。

マスクや合羽等で露出を最小限にし、外出後はシャワーを五分浴びるとか。

あの時は過剰反応だったね、と後で笑ったっていいから

今もしマスクをお持ちなら

きちんと予防なさって下さいね。

芳香浴♪

20110305150934.jpg

今やアロマオイルやハーブティーを置かないデパートなんてないですね☆

 医薬品の力を借りる前に身体に負担の掛からない、ナチュラルな方法で症状の予防、抑制、改善が出来るのが一番☆ですもの、関心が高まって当然と言えば当然ですね(^-^)

私もここのところ、アロマオイル無しには生活出来ないと言っても過言ではない程、役立てています(^-^)

今朝は「ティートリー」を選んでみました。

強力な殺菌、消毒作用を持つ事から、

ニキビに効くとは聞いていましたが

 他にも 免疫力を強化(!)したり

毒素を汗として体外に排出したりしてくれるとの事。

風邪やインフルエンザの時にはとても善いそうです。

花粉症にもよいと思う☆

方法として アロマの精油を入浴の際に用い、鼻と皮膚から精油成分を吸収する入浴法や

アロマポットやアロマライトで室内に拡散させ、鼻から香りと成分を吸収する芳香浴、マッサージ、湿布、と様々ありますが

 最速で楽しめるのは、ティッシュやハンカチに精油を1、2滴垂らす方法ヽ(^^)

 私は小皿に精油を垂らし、そこへ少量の熱湯をかけ湯気を出し、香りを広げたり吸引しています。

☆…またaddict気味…☆

restart♪

20110303211839.jpg 20110303211923.jpg 20110303195550.jpg

TVをつければ花粉花粉花粉。

今年は凄い、って毎年言ってますね‥

 …念のために、今日は花粉対策の為、帽子をゲット☆(^^)

結局この帽子に合う服装をイメージして楽しんでる私♪

昔はファッションとダイエットに興味と人生の98%持っていかれていたので、それに比べると今は信じらんない程落ちついているのですが。。。

やっぱりテンション上がる☆☆☆

 暖かくなったらカジュアルにも挑戦したいな-☆

www.diesel.co.jp

それから、PCからご覧の方はお分かりになると思いますが、私のブログのトップページもリニューアルしました♪

(実はタイトルも♪)

Deatreのデザイナーさん、annaさん、お忙しい中ありがとうございました☆ (^-^)

 春は心機一転のイメージがありますよね☆

皆さんは何にチャレンジしたいですか?

一回目終了

20110120114805.jpg

今日は久々のQVC撮影でスタジオに来ています。

モデルのまさみちゃんにも久々会えて嬉しいー☆

そしてゲストはお姉キャラなメイクアップ・アーティストの未来さん。

 彼とは初対面ですが、私には昔バンドマンだった兄がいますが、当時の兄と未来さんが‥似ています。。

 (見れば見る程似てる(=_=;)‥)

今は21時からのオンエアに備え休憩中。。

 

お兄ちゃんと仕事しているみたいだ‥☆

循環

20110116155059_2.jpg 20110117083337_2.jpg

最近何となく体調が不調で走るのが不安な日があります。

 

そんな私が最近お世話になっているのが このマシーンです☆

 

 レベルが5段階選べ、ジョグしている時に似た振動が起こります。

 

10分間これに揺られる。。

 

3日間続けてみた結果走らずしてウエストがマイナス3センチ?!

 

お正月明けで、効果が出やすかったとは言えビックリ☆

 

 こちらのサロンに在ります↓

http://www.i-rock.co.jp/m/index.html/-/MKAGOID-6f9819ebcc641e8880491d9ae1b5d629/-/SAFID-/

 

もう一枚の写真は私のルーツと言っても良いかな、新潟県のコシヒカリで作ったおにぎりです♪

 

私の母方の祖母は新潟の出身でお米はコシヒカリが一番と言っていて、元気な時には毎日井戸水でお米を研ぎ炊きしていていました。

 

お米が料理の要である事は、祖母のそうした日々の姿勢から自然に学ぶ事となりました。

 

 さて。。おむすび。

 

 いったいいつから作っていないだろう?

 

コンビニエンスストアでもこだわりのおにぎりなんてうたっているものもあって、美味しいし、作ってもラップを手に敷き手軽に仕上げていました。。

 

でもこの日は久々に手のひらを軽く水で湿らせ、直に塩とお米を乗せ、リズムよく握ってみました。

 

こんな丸い形、いかがですか?

 

 これは雑誌「croissant」に載っていた、佐藤初女さんのおむすびがとても美味しそうだったので、真似てみたものです☆

 

 佐藤さんは数冊本を出されている様です。

そのうちのひとつがこれ。 ↓

http://www.shueisha.co.jp/omusubi/

 

 佐藤さん主宰「森のイスキア」活動のHP ↓

http://www.geocities.jp/yuki_no_isukia/mori2.html

 

きちんと食べないと走れない(活動できない)し、走らないと食べたくないし。

 

手間を掛けても美味しいものをエネルギーにして

 

良い循環をキープしたいな-と思う私です(^-^)☆

七草粥

    

今日は七草粥を食べて無病息災を願う日。

 そう言えば昨年の今日も、ブログを書きましたemojiD_01_021_2.gif

 やはりお粥を頂いていたっけ。

七草は入れず、単に体調不良で寝込んでおりまして-

 それを考えると今年は寝込んでいないし、七草を調達しプラス出来たので レベルアップ感ありますemojiF_02_021_2.gif

 今日はこの冬一番の寒さだったんですよね。

 お粥を頂いて、身体の中から温まりたいと思います。

 今は便利な七草粥セットが売っています。

20110107174744.jpg

熱湯でサッと茹でて細かく刻んだら こんなに少量に。

20110107184212.jpg

刻む作業ってなかなか楽しいです。

 集中出来て。

 さて 、仕上がりはこんな感じ。

20110107192331.jpg

本来なら朝頂くのが良いようなのですが。

 ま、 良いか。

 来年は朝にすれば。

20110107103913.jpg

新年

      20110102135001.jpg 20101231215257.jpg

あけましておめでとうございます image0056.gif箱根駅伝を見ながらお昼を済ませ、一息ついています。

昨年秋に紅葉目当てに箱根に行った際、早朝、どこかの大学の選手らしき男性と監督が数名練習をしていたのを見ました。

 その選手も走っていたんだろうな、なんて思いながら見ていました。 

本当に皆さん努力家で脱帽です。。

 

努力家といえば…

 

大晦日は、私がかねてから希望していた年越しコンサート、東急Bunkamuraオーチャード・ホールでのSILVESTER CONCERTに行ってきました。

テレビ東京主催のこのイベントは旧年22時からクラシックの演奏をスタートし、新年0時45まで年を跨いで行われます。

今回タクトを振ったのは小林研一郎さん。

世界中の様々な音楽祭に出演したり、欧州のオケを多数指揮、昨年はハンガリー文化大使の称号も授与した氏。

他出演者は音楽業界で活躍中のソプラノ佐藤しのぶさん、メゾソプラノ林美智子さん、ピアノ外山啓介さん、司会と歌劇「カルメン」ではダンスも披露してくれた西島千博さん、テノール高橋淳さん。演奏は東京フィルハーモニー交響楽団です。

カウントダウンは正に演奏と同時進行。

マーラー作曲交響曲第2「復活」第5楽章の演奏の終了でなんとぴったりのタイミングで年明けしたのですemojiF_02_021.gif

 指揮者小林さんは「みなさんのオーラに助けられた」と仰っていましたが、日頃どれだけ皆さんが頑張っていてくれたか、胸にしみました。

舞台装飾も白中心でとても綺麗に仕上がっていました。

こうした沢山の努力家達の力で、私の年越しと今年の年明けはとても良いものとなったのでした。

 とても有り難いし、少しでも近付けたら良いのにと思うのですが。

 

今年も沢山の素敵な時間に恵まれますよう、お祈り申し上げます 。

2011年1月2日

今日は7K

20101205180717.jpg 20101205180204.jpg 20101205180218.jpg

ここ2ヶ月、何故か20分しか走れなくなっていたんです。

 頑張ってもだいたい10分も走ると疲れてしまって。

それが今日は 久々に7Kいけました。

 走っていて気持ち良かったので距離が伸びてしまった感じです。

こういうのが理想ですね。

 「○キロ走らなくては」、じゃなく 「気づいたら○キロ」。

 全てにおいてこんな感じが良いな(-.-)♥♥

 (写真1枚目: 久しぶりにこれで走りましたNIKE ZOOM VOMERO3

 写真2、3枚目: 本日点灯クリスマス・イルミネーション)