Monthly Archives: 2009 11 月

終了

20091018180340.jpg

原稿暗記の仕事をしてきました。

あまり緊張はしていなかったのに、リハーサルで現場へ行き、実際人を前にしたら内容が飛ぶという…

今回お世話になったT社のHさんのスパルタ(?)と、慣れにより無事クリアー出来たのですが。
ありがとうございました。

解散した後私は、恵比寿にある事務所へ向かいました。
お世話になったマネージャーが、今月一杯で大阪へ帰ると言うのです。

海外旅行好きで、お話上手、明るくてとてもしっかりしてるSさん。
私のボイスサンプルの準備を段取り、そして初めて喋りの仕事をくれた人。

本社でも、きっと活躍するのでしょうね。
本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして最後は。

飯田橋にある
+81レストランへ。

会話の中心はここでも仕事。

自分の生業が人の為になっていて、結果がきちんと評価されている。

凄い事です。

素晴らしい話。

ある1日の、こんな締め括り。

つぼ

 20091115180501.jpg 20091115181235.jpg

 

 

東急Bunkamuraで開催しているロートレックコネクションを見てきました。

こう言う、エスキスみたいだけど、力強く太めのラインで区切ってあり、配色は減り張りのあるイラスト、好きです。

 だからジャン・コクトーの描くイラストも好き。

かなり前ですが、ここBunkamuraで展示を見たのを思い出しました。

さてこの展示会はタイトル通り、ロートレックの周辺にもスポットをあてています。

初めて師と仰いだ人、画塾での仲間、モンマルトルで活躍し、ロートレックのモデルを務めた人々。

単純に、可愛いです。

ハガキ買おうかなと思っていたのですが、お土産コーナーで私が釘付けになったのはロートレックではなく山本容子さんの本と、これ!↓

20091120184600.jpg

カードを立ち上げ筒状にし、レンズを覗き込む。

するとなんと名画が立体に!!(笑)

3Dって以前からあるけどクリムトやゴッホの絵が立体的ってなんか凄くないですか☆

ツボにはまり、3つも買ってしまいました♪

 ちょっと面白いですよこれ。(*^_^*)

遠くに住む友人に、立体「夜のカフェ」を送るつもりです。

 喜んでくれるはず☆

もうすぐクリスマスだし、カード代わりに。

 お勧めです♪

楽→苦→楽→

20091114103932.jpg

11月14日

今朝7時40分に上石神井にあるスポーツジムで、某連続ドラマのワンシーンの撮影をしてきました。

 その他大勢。

 かと思っていたらメインの俳優三名と私、と言う構図。

セリフまであり、恐縮して声がかすれた。

昨夜のアルコールもどこかへ蒸発(゜-゜)

ほんの30分程の撮影でした。

苦労0。

朝からhappyな時をプレゼントされて、マネージャーに感謝ですが、次に控えている仕事がキツい。

昨日原稿が届きました。

イベントでのMC。

丸暗記は初チャレンジです。

 頑張るしかないなー。

楽しい事待ってるかな。

☆vulcanize ☆☆

20091111193432.jpg 20091111192351.jpg 20091111200011.jpg 09-11-11_002.jpg

 

11月11日

骨董通りにあったVulcanizeが場所を少ーし変えてオープン!

との事でプレオープンに行ってきました♪

 Macintoshのコートは憧れだったなー。

残念な事に今回は取り扱い無い様なのですが。

でも替わりに素敵な革小物のブランドを発見しました。

SMYTHSONです☆

DPされていたパープルのバックは超がつく程私好み。

他、手帳、パスケースも素敵。エイの革に似せた牛革とかね、面白い。

 階段上がって二階はカフスや英国王室御用達シェービングブランド、スーツ、と男性物が充実していました。

以前アパレルの販売をしていた私。

初めはレディースのショップ、その後はスーツを扱っていたので目が光りましたね☆

本日13日オープンです☆

早い。

◇

寒くなってきました。

 もう11月だもんね。 それにしても1年て本当に早い(゜-゜)

夏にちょっと悩む事があってぐったりしていた時、よっちゃんからメールでこの占いが送られてきました。

 ショック受けましたね… そして、ちゃんとしよう、と思いました。

 良かったら覗いてみて下さいませ。

一年を振り返るにも良い占いです。◇
↓↓
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/happyhour/climbmount_yearmenu.html