Monthly Archives: 2011 3 月

http://www.chocolatmag.com/mao/

是非ご覧になってみて下さい♦natsu♦

もしお持ちなら

20110318175916.jpg

地震の恐怖も覚めやらないうちに

放射性物質の拡散の問題が浮上して

危機レベルに関する情報が錯綜しています。

危険か危険じゃないか、誰の言っている事が正しいなんてどうでも良いと私は思う。

実際、原子炉は白煙を上げ放射能が空気中に散っている。。

だから今は、被爆を避けなくてはいけないと思います。

マスクや合羽等で露出を最小限にし、外出後はシャワーを五分浴びるとか。

あの時は過剰反応だったね、と後で笑ったっていいから

今もしマスクをお持ちなら

きちんと予防なさって下さいね。

芳香浴♪

20110305150934.jpg

今やアロマオイルやハーブティーを置かないデパートなんてないですね☆

 医薬品の力を借りる前に身体に負担の掛からない、ナチュラルな方法で症状の予防、抑制、改善が出来るのが一番☆ですもの、関心が高まって当然と言えば当然ですね(^-^)

私もここのところ、アロマオイル無しには生活出来ないと言っても過言ではない程、役立てています(^-^)

今朝は「ティートリー」を選んでみました。

強力な殺菌、消毒作用を持つ事から、

ニキビに効くとは聞いていましたが

 他にも 免疫力を強化(!)したり

毒素を汗として体外に排出したりしてくれるとの事。

風邪やインフルエンザの時にはとても善いそうです。

花粉症にもよいと思う☆

方法として アロマの精油を入浴の際に用い、鼻と皮膚から精油成分を吸収する入浴法や

アロマポットやアロマライトで室内に拡散させ、鼻から香りと成分を吸収する芳香浴、マッサージ、湿布、と様々ありますが

 最速で楽しめるのは、ティッシュやハンカチに精油を1、2滴垂らす方法ヽ(^^)

 私は小皿に精油を垂らし、そこへ少量の熱湯をかけ湯気を出し、香りを広げたり吸引しています。

☆…またaddict気味…☆

restart♪

20110303211839.jpg 20110303211923.jpg 20110303195550.jpg

TVをつければ花粉花粉花粉。

今年は凄い、って毎年言ってますね‥

 …念のために、今日は花粉対策の為、帽子をゲット☆(^^)

結局この帽子に合う服装をイメージして楽しんでる私♪

昔はファッションとダイエットに興味と人生の98%持っていかれていたので、それに比べると今は信じらんない程落ちついているのですが。。。

やっぱりテンション上がる☆☆☆

 暖かくなったらカジュアルにも挑戦したいな-☆

www.diesel.co.jp

それから、PCからご覧の方はお分かりになると思いますが、私のブログのトップページもリニューアルしました♪

(実はタイトルも♪)

Deatreのデザイナーさん、annaさん、お忙しい中ありがとうございました☆ (^-^)

 春は心機一転のイメージがありますよね☆

皆さんは何にチャレンジしたいですか?