~選挙に行くと得をする( *´艸`)!?~

こんな方いませんか?


統一地方選(区議会議員選挙)に興味がない、行ったって何も変わらない、なんて方・・・。出産、育児、待機児童問題、共働き家庭「小1の壁」、区の施設利用や介護など、これらは「区」という「基礎自治体」の担当になります。

 

 

前回の統一地方選では、60代以上の方の投票率が70%以上に対し、20代、30代の方の投票率は30%を切っていました。選挙に行かない20代・30代が求める意見よりも選挙に来てくれる60代・70代の求める意見が反映されることが多くあります。

自分の住む場所を決める時、もっとこういう制度があったら良いのに!なんて思ったことはありませんか?若い世代の投票率が上がることで、若い世代のための政策もより反映されやすくなると考えています。

そして、国会議員は知っていても、区議会議員は全くわからないという方も多いと思います、ネット選挙が解禁となり、スマホやパソコン等で情報を得やすくなりました。
なかなかメディアに取り上げられることがなく、目立たないけど、実は私たちには一番近くて重要な
「統一地方選挙」に、今回は少しだけ目を向け、自分の大切な1票を投じてみませんか!?

来る4/26(日)の統一地方選へGO!!!!


豊島区の方は、ぜひ自民党「星京子」の活動を検索してみてください。
皆様のご支援のもと皆様の声を区政に届けていきたいと切望しております。

「星京子」を是非宜しくお願い申し上げます。

 

http://www.hoshikyoko.com/