カテゴリーのアーカイブ: 未分類

~選挙に行くと得をする( *´艸`)!?~

こんな方いませんか?


統一地方選(区議会議員選挙)に興味がない、行ったって何も変わらない、なんて方・・・。出産、育児、待機児童問題、共働き家庭「小1の壁」、区の施設利用や介護など、これらは「区」という「基礎自治体」の担当になります。

 

 

前回の統一地方選では、60代以上の方の投票率が70%以上に対し、20代、30代の方の投票率は30%を切っていました。選挙に行かない20代・30代が求める意見よりも選挙に来てくれる60代・70代の求める意見が反映されることが多くあります。

自分の住む場所を決める時、もっとこういう制度があったら良いのに!なんて思ったことはありませんか?若い世代の投票率が上がることで、若い世代のための政策もより反映されやすくなると考えています。

そして、国会議員は知っていても、区議会議員は全くわからないという方も多いと思います、ネット選挙が解禁となり、スマホやパソコン等で情報を得やすくなりました。
なかなかメディアに取り上げられることがなく、目立たないけど、実は私たちには一番近くて重要な
「統一地方選挙」に、今回は少しだけ目を向け、自分の大切な1票を投じてみませんか!?

来る4/26(日)の統一地方選へGO!!!!


豊島区の方は、ぜひ自民党「星京子」の活動を検索してみてください。
皆様のご支援のもと皆様の声を区政に届けていきたいと切望しております。

「星京子」を是非宜しくお願い申し上げます。

 

http://www.hoshikyoko.com/  

2015年 4月26日(日) 統一地方選挙に向けて‼

私の母、豊島区議会議員 星京子が2期目の統一地方選挙に挑戦します。

2期目の選挙は1期目の評価や安心感から、一番危ない選挙と言われています‼

豊島区にお住まいやお知り合いの方がいらっしゃいましたら、

今豊島区が一番弱いとされている、

子育て支援・女性支援に力を入れて活動しておりますので、

地域の架け橋、女性代表として

星京子をご声援下さいます様お願い申し上げます。

また、出来ましたらシェアやお知り合いにお声掛けして頂ければ幸いです。

 

星京子ホームページ

http://www.hoshikyoko.com

☆星京子ブログ
読者登録をお願いします!
http://ameblo.jp/hoshikyoko/ 

☆星京子Twitter
フォローをお願いします!
http://twitter.com/hoshikyoko 

☆星京子Facebook
お友達登録をお願いします!
http://ja-jp.facebook.com/people/Kyoko-Hoshi/100002001317326

 

 

 

 

Tiger kids発表会

先日、私の母(豊島区議会議員 星京子)の講演会イベントに、

私の教えている3つの英語のClassの内一番長くやっている、

“Tiger kids”の子供達にお揃いのT-シャツを作り、総勢18名で

会のSpecial gestとして、普段行っているAction songを披露して来ました♪

 

このClassは、まだ幼稚園に上がる前の2.3歳の寅年の子達が中心なので、

直前の練習まで、一列にも並べずどうなることやらと心配でしたが、

自分達の出番の前に、K先生や

 

区長と一緒にステージに上がるチャンスがあったので、

 

自分達の時も抵抗なくステージに上がってくれ、始めはバラバラでしたが、

 

一曲やるごとに、Actionも歌も大きくなり、最後には一列に並んでくれて、

最後まで立派に歌い上げてくれました!!


 来年から皆バラバラの幼稚園にいっちゃうけど、

その前に本当に良い思いでになりました☆

皆ありがとう&お疲れ様でした^ワ^/

GW&3歳の誕生日

今年のGWは、渋滞に常にはまってました^ワ^;

まずは、秩父の芝桜!!

閉まる1時間前に滑り込みセーフ。

渋滞で途中何度諦めようかと思ったか!!

でも、中入ったら本当に綺麗でした♪

子供の日は、横浜のズーラシア。

近くに駅が無いせいか、残り3Kmに駐車場待ちで2時間!!

動物の他に、遊ぶ所も中にいっぱいあるし、

Maria大満足だったから良かった♪

ゴリラの所で、一緒にたそがれてのが本当にお似合いで笑えました。

Mariaの3歳の誕生日はTDLに行って、

お誕生日シールを張ってもらったので、

いろんなキャストの方に、

いっぱいお誕生日おめでとうを言ってもらえました♪

スプラッシュマウンテンも2時間並んでデビューもして来ましたよ

さすがに最後は怖かったみたいで、この表情^ワ^;v

初めてレストラン予約して、

ミッキーとミニーとステージで踊ったのが相当嬉しかったみたい♪

Happy Birthday 3yd year MARIA♪

本当に、何処に行っても混んでて大変だったけど、

良い思い出になりましたとさ・・・。

We Love 阪神Tigers

今年も、先日阪神の応援に行って来ました♪

相手はオレンジのうさちゃんチーム(巨人)

Mariaも行く前から気合十分!!

相変わらず、

Mariaはずっと試合では無く阪神の外野に夢中だったけど、

延超12回 試合時間4時間半の後、阪神が勝利^ワ^v

一緒に行った旦那は不機嫌だったけど、Mariaはこの表情!!

今シーズンも私達勝利の女神!?かしら♪

いつもはこんな風に家で応援してますが、

やっぱり、球場でビール飲みながら大声で応援するのって最高♪

今年も“フレーフレー阪神タイガース”^ワ^/

お花見♪ 2013

毎回タイムリーにBlogが更新出来ていないHiro’g<ヒログ>ですが・・・。

今年は、桜の開花が早くて、

なかなか日程が合わず大変だったお花見ですが、

今年も代々木公園で、

こっちに来てる勇一とSteve中心に集まって行いました。

もちろん時間通りに集まらず、始めは

子供達するめいか食べながら寂しい感じでしたが、

皆午後にはそろって^ワ^;、

木にはさまったり、

テキーラ飲まされたり、

変な人にラチられたり、

今年も寒かったけど、皆で楽しく飲めましたとさ。

毎年お花見の時、日本って外で飲めて良いなって実感します!!

結婚記念日旅行

 

またまた、久しぶりの更新になってしまいましたが…、

 

2月の連休を利用して、4回目の結婚記念日に、

 

家族で初めて軽井沢プリンスにスノボ旅行に行って来ました♪

 

 

 1日目は、午後にゲレンデ着いて、

Mariaと子供ゲレンデで、

 

ソリや雪で半日一緒に遊んで、

 

 

2日目は、Mariaを雪の幼稚園に預けて、

旦那と2人でスノボードを1日して‼

 

 4年ぶりのボードで、感覚が取り戻せるか不安でしたが、

直ぐにいつもの様に滑ることが出来ました☆ 

 

 

ただ、怪我したら大変と

 

スピード出したり無茶はできませんでしたけどね^ワ^;

 

温泉も、駅前のアウトレットでお買い物も楽しんで、

 

家族で良い思い出作りになりました

 

 

今度は、Mariaも3歳になるし、

 

託児所では無く、スキースクールとか入れれば、

 

将来もっと家族で大好きな山が楽しめると期待してます^ワ^v

 

Special thanks to ; Ayakoさん マミ さおり様 モコちゃん

 

Christmas 2012

今年のクリスマスも、まずは私の英語教室

“Tiger Kids” Christmas partyから♪

集会所を借りて、Christmas Lesson ・

プレゼント交換・Tea timeしました!!

そして、Mariaが通っているInternational Schoolの

Christmas Partyも初めて見に行って来ました♪

一生懸命英語で歌ったり・お遊戯したりする姿にママ感動;_;

そして、家族では・・・

Casita青山店でDinner

Wellcome card ・シャンパン・

1人1人のナプキンまでにも刺繍で名前が!!

デザートは、外のテラスで、おしゃれなこたつに入りながら、

イルミネーションの中で♪

親のPartyでは、Mariaトナカイに変身して、

最後は、沢山のプレゼントに囲まれて、

満足そうなMariaでした・・・。

 

今年も、あっという間にChristmasも終わり、

年の瀬ですね!!

今年1年、数少ないBlogを読んで頂きまして

ありがとうございましたm(_ _)m

来年も、

今年よりも1個でも多くUPしたいと思っていますので^ワ^;

宜しくお願い致します^ワ^/

皆様、素敵な年末&お正月をお過ごし下さいませ☆

 

2012年 12月末 大崎 弘子

電動自転車♪

~電動自転車欲しい方に朗報!!~

私も乗ってるパナソニック “ギュット”同じ型↓↓

BE-ENM633_M1M
ハッピーピンク タイヤサイズ 22 ・ 26インチ

内装3段変速 Panasonic Gyutto mini  3人乗り対応 電動自転車
写真と同じ!!

今、新しい型のは既に出ていますが、バッテリーも容量同じ! もちろん走行距離も!
今のより、このタイプはタイヤは太いし、頑丈に出来てるそうです!
違うのは、スイッチが変わって見やすくなったのくらいみたいで!

上池袋2丁目 とわむ “東部家庭支援センター”明治通り入り口の横の、
私の知り合いの自転車屋さん“久保木サイクル”さんで、
定価 132,000円⇒ 3万円引き 103,000円で販売してくれるそうです!! 
限定1台で、即日引き渡し可能!!

もちろん、後日のメンテナンスもしてくれるので、地元の自転車屋さんで購入すると、
パンクに、ブレーキに何かと見てくれるので、とっても便利です♪

私も、久保木さんで購入し、いつもマメにメンテナンスしてもらってます^ワ^/

もちろん地元じゃない方も取りに行ける方ならOK♪

欲しいと思っていた方、クリスマスに旦那様におねだりしてみてわ如何ですか!?

購入希望者は、お早めにご連絡下さいませ!! 

Halloween party ♪

先月のHalloweenの時に、私が講師を務める、

豊島区 子育て英語サークル“Tiger Kids”で、

集会場を借りてHalloween Partyを開催しました!!

皆、それぞれに仮装して来てくれて可愛いかった♪

外にパレード前に、お母様達と皆で一緒に記念撮影☆

パレードして、Halloween Lessonして、

うちのママ&K先生も急遽、遊びに来てくれました↓↓

後から駆け付けて来てくれた方々と皆で、

最後に記念撮影☆

Mariaも普段仲良いお友達と一緒に

お菓子食べたり・はしゃいで楽しそうでした♪

けど、この日以来、“Trick or Treat”

と言えばお菓子もらえると思って、

ひたすら言い続けるMariaです^ワ^;

次の週の通常レッスンでも、Ghostのお面を作って、

皆で、追いかけっこGameしました!!

また、来年のHalooweenも今から楽しみ♪