Monthly Archives: 2009 9 月

我が家の晩御飯♪

結婚して7ヶ月 、毎日旦那様の帰宅は遅いけど 、

家で食べる日は、晩御飯作り頑張ってます♪

それなのに友達や知り合いの方に、本当に料理してるの っていつも言われるので 、

ここで、本当にやってる事の証明の為に、ちょとご紹介させて頂きます☆

お皿やレイアウトはいつも同じなので、あんまり変わり映えしないのですが

これらが、我が家の一週間の普通の平日の晩御飯です↓↓

 

・生ハムとトマトと水菜のパスタ

・キムチスープ

・みょうがときゅうりの塩もみ

 

・きのことなすと鶏肉のグリーンカレー

・トマトととろろこぶ

・豆腐と水菜

 

・しめじと豚肉のしょうが大葉炒め

・水菜とツナとコーンサラダ

・納豆スープ

 

・マーボ茄子

・セロリにんじんエリンギのコンソメスープ

・明太子ディップ

・冷奴

 

・豚肉のビーフン

・わかめスープ

・山芋の千切り

・ブロッコリーとトマトサラダ

・温奴

 

・和風おろしハンバーグ

・お赤飯

・塩昆布とマヨネーズあえじゃがいも

・なめことねぎのお味噌汁

 

うちは、2人ともお豆腐大好きで、毎日の様に食べます♪

そして、私は和食がまだまだ勉強中なので^ワ^;

和食は少なくそれでお味噌汁もほとんど出なくて ・・・

毎日スープです^ワ^v

簡単に作れる和食があったら教えて下さい!!

 

&今月のネイル

秋 になったので、大好きのこ を3Dで作ってもらいました♪

 

ただ、いつもやってくれる綾子さんから、笑顔で・・・

私のデザインって言わないでねっ て言われちゃいました^ワ^;