Monthly Archives: 2010 3 月

お料理~家庭料理編~

Happy Birthday to me [バースデー]

先週で、とうとう私30歳の三十路になってしまいました・・・(^_^;

という事で、もうすぐ出産も控えているので[病院]

Image Changeで髪バッサリ行きました[鋏]

これからは、人生の2nd Stageという事で[ひらめき]

20代での経験を活かし、引きつつづき~知的エレガンス~を目標に(^◇^)

30代、良きママ・良き妻・良き女を目指して頑張りたいと思います◇

 

そんな中、以前Blogで好評でした、頑張っているお料理から紹介致します[カメラ]

今回は~家庭料理編~ 本当に普段のLunchやDinnerですが・・・[レストラン]

かぼちゃの手作りほうとう

タコライス&手作りワンタンスープ 両方とも野菜たっぷりです

 

ジャンバラヤ&鳥と野菜のクリームシチュー

タイ料理 パッタイ・オニオンコンソメスープ・サラダ

エビグラタン・ワカメスープ・サラダ・パン 

ポトフ・きのこのデミグラスハンバーグ・バターライス

生ハム千切り野菜巻きサラダ・ブリ照り・ひき肉と野菜のスープ・納豆

最後は、鶏肉としめじのおろしがけ・豚汁・サラダ

 

相変わらず組み合わせ下手で、スープ好きで味噌汁がめったに出ない感じですが;;

次回は、~こだわり料理編~ Party料理やデザートを紹介する予定です[パソコン]

お楽しみにぃ↑

 

&今月のネイル[虫眼鏡]

本当は、桜のシーズンなので、ピンクの桜にするつもりだったのですが[桜]

結局大好きな緑の花で春らしくしてみました[クローバー]

チェルシーみたいでしょ♥

グータンヌーボーして来ました♪

先日の週末に、親友2人と久々銀座に行って来ました◇

 

1人は1児の母[指輪]・1人は仕事バリバリのキャリアウーマン[ブティック]と、

私、妊婦8ヶ月 こんな3人で久々集まりLunchする事に・・・[レストラン]

 

場所はメルサ8Fにある、ベトナム料理 「Nha Viet Nam プルミエ」[ひらめき]

私がオーダーしたのは、ベトナムの代表的な料理のひとつにあげられる、

『 バインセオ ~ベトナム風お好み焼き~ 』 とフォーと生春巻きのSet♥

すごい量でビックリしましたが、最後のデザートまでぺロっと食べちゃいました(=ω=)

 

Lunchの後は、銀ブラして歩行者天国を歩いたり[晴れ]

3人共3月が誕生日なので、高級ブティックでプレゼントの物色(^◇^)

洋服や、雑貨を買ったり、あっという間に夕方になりΣ3

HIROお勧め“天使のチョコリング”で人気のANTEQUE 銀座店でお茶することに[喫茶店]

1Fのパン屋の前はすごい行列が出来てましたが[目]

2FのCafeは以外にすんなり入れました[チョキ]

もちろん、お勧めは天使のチョコリングのプレート♥

1/4サイズのチョコリングとフルーツとアイスとドリンクが着いて[有料]1360

さっき、おなかいっぱいLunchしたのに、この量もペロット行っちゃいました(^j^)

http://www.heart-bread.com/

 

しかも、この3人同じ日に、合わせた訳でもなく↑

同じCHANELの時計“J12”と赤のネイルで思わず[雷]

は友を呼ぶってことわざを思い出したHIROでした(^_^)