Monthly Archives: 2010 5 月

ご報告!!

5月12日(火)午前9:52に、
2366gの女の子を出産致しました[ひよこ]

予定日の3日後の検診でHIROの羊水が少ない事がわかり;;
もしかしたら、赤Chan小さいから早めに出さないと行けないとの事で[雷]
急遽、一度帰り夕方から入院することになり[病院]、促進剤を使い、
前日からの、前駆陣痛半日・本格的な陣痛24時間で、
痛みに強いと思っていたHIROでしたが、

思ってた以上の痛みに結構辛く長い時間でした(^_^;

でも、出てきたら陣痛の痛みなんて吹っ飛ぶよと皆から言われた通り、
可愛い我子にメロメロでした(*_*)

でも、小さく産まれたので[たらーっ]

始め授乳の時にしか会えない寂しい状態でしたが、

体も意外にボロボロだったので、その間にゆっくりさせてもらって、

最後は部屋で一緒に過ごせて、先週頭に一緒に退院することが出来ました◇

退院してから、実家に帰り1週間経ちますが、慣れない夜中の授乳と、
Babyのペースがなかなかつかめず、悪戦苦闘してますが、

新米ママ頑張ってます(^◇^)

名前は、海外でも通じて響きの可愛いのにしたかったし、
海外行っても、自分の故郷はアジアにあるから、

日本に帰って来るように、真里亜<Maria>にしました♥♥

縦に書くと、芯のある左右対称の漢字もこだわったところです[ひらめき]

早速、いつもお世話になっているK先生が、
お祝いしに来てくれて一緒に写真撮ってくれました↑

これで、将来Mariaは外交官[飛行機]になっちゃうかも(^j^)

本日が予定日ですが・・・

GWは、毎日良いお天気で、お出かけ日和という事もあって、

予定日まで1週間切ってるけど、家の模様替え終わらせたり!!

安産の為に運動したり、車で出かけたり、

夫婦2人で充実した日々をすごしました♪

旦那がスヌーピーに似てるって事もあり、

西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー

で開催されてる、『ピーナッツ生誕60周年記念イベント』

スヌーピー ハッピー パーティー展

https://www2.seibu.jp/ikebukuro/

に行って来ました☆

LAに留学してから、日曜日の新聞に”PEANUTS”が載っていて、

それで英語の勉強したり、漫画買って勉強したりしていたので、

すごく懐かしく、可愛くて癒されました♪

物販ブースは、限定商品もあって、凄い人でした☆

私達も、きっとBabyはスヌーピーに似て出てくるんじゃ無いかと思って^ワ^;

お土産を買って帰って来ました^ワ^v

 

本当は、明日5月8日出産予定日なのですが、まだなんの兆しもの無く、

お産の前に下がってくるというお腹も下がらないので、遅れそうなんですが、

旦那の会社の同僚の方の新築祝い&BBQ Partyに行ったら、

早速、こんな素敵な出産祝い頂いちゃいました↓↓

左下にあるのが、私の携帯なんですが・・・、

これKAWAIの”グランドミニピアノ”って言って、

実際のピアノと同じ音が出る、ミニチュア版なんです!!

しかも、これ国際ピアノコンクールで優勝した

盲目のピアニスト・辻井伸行さんが、

小さい時に使っていたと話題で、今は入荷まで半年待ちなんですって!!

やっぱり、電子音より生のピアノの音を聞かせてあげたいと思っていたので、

今から、胎教としてひいて聞かせてあげたいたいと思います♪

そいうえば、PEANUTSの中にも、このピアノをいつも弾いてる

“シュローダー”ってキャラクター居たのを思い出したHIROでした^ワ^/