Monthly Archives: 2010 8 月

お食い初めしました☆

最近やっぱり話題は、全て子供になってるHIROですが!!

先日、Mariaは生後100日を向かえ“お食い初め”をしました☆

九州では、“百日祝い<ももか>”というみたいで!!

この時に、一生食べ物に困らないように、食べるふりをさせる行事で、

メニューは、地方によっていろいろあるのですが

うちは、旦那の実家が福岡なので、mixして↓↓

★鯛の塩焼き

★蛤のお吸い物

★お赤飯

★実家から手作りの梅干

★実家の石を送ってもらって絵を描いた歯固め用の石

★筑前煮

を全部手作りで用意して^ワ^v、
旦那の両親から頂いた離乳食用の食器に入れてお祝いしました♪

 

Mariaも興味があるのか下をぺロリと出してなめてました↓↓

生まれる前は、こんな行事やらないだろうとか思ってたけど

結局、Mariaが食べ物に生涯困らないようにと、

いつのまにかやってあげちゃう親になってるHIROでした^ワ^/~

ベービートーク♪

最近区がやっている施設の育児サークルに参加をし、

地元にもママ友が出来て、

Mariaの周りにも同じ年のお友達が出来たのですが♪

まだ会話出来ない子供たちなのに、

目を見詰め合ってなにやら話している様子!!

何を話しているんでしょう!?

子供同士のふれあいって見てて可愛いですよね♪

見て!!

 1ヵ月違いのお友達と3人仲良く手をつないでるの♪

可愛すぎるぅ~!!

 

Mahinaお姉Chanと♪ Mariaがまだ2ヶ月になる前に!!

弟もいるから、とっても面倒見が良くていっぱいかまってもらいました♪

 

Banjyuお兄Chanとも、何度も会って居て仲良しです↓↓

いつもいいこいい子してくれます♪

最後に実家で弟の子供たちと!!

Mariaが泣くと、2歳児が頭なでててくれます♪

本当何考えてるんだろう!?

見てても飽きない毎日です^ワ^/

サンシャイン活用法!!

 Maria姫 3ヶ月になりました♪

先日家に遊びに来てくれたお友達に頂いたドレス来て記念の1枚!!

最近は、暑くて外に行けない為、

家の横のサンシャインに良くブラブラしに行きます。

中は涼しいし、ベビールームも充実してるし、自分の服も、生活雑貨も、

トイザラスも入ってるので、Mariaのものも全て買えるし、

予定なくても行ってます^ワ^;

 先日は、弟の子達を3人連れて夏休み期間中にやっている、

“ウルトラマンフェスティバル2010”に行って来ました☆

下の2歳の子は怖がっちゃって、泣いちゃったので私はMariaを抱きながら、

2人も抱いての記念撮影、大変でした^ワ^;

 夏休みは、ウルトラマンの他に子供向けイベントもたくさんやっていて、

展望台では、芸人のお笑いライブまで!!

http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/calendar.php

  

 そして、先週末に開催された盆踊り大会☆

去年は旦那が太鼓たたきましたが、今年は仕事で参加出来なかった為、

Mariaと見に行って来ました♪

地元の2ヶ月違いの女の子と一緒に↓↓

ママは太鼓の名人です♪

Mariaも太鼓の音にびくりともせず、最後には爆睡でした-_-zzz

最後に家から見えた、板橋(戸田)の花火大会↑↑

今年は、ベランダでノンアルコールビール片手に見学しましたとさ・・・。