Monthly Archives: 2010 12 月

今年のChristmas☆

今年のChristmasは、旦那にGalaxy Tabを買ってあげたせいか
欲しかった、CHANELのお財布の他に^ワ^v

旦那のサプライズで週末温泉旅行まで連れてってもらいました!!

場所は、河口湖。
地元の友達と皆で温泉旅行行った以来久々に行きました♪

泊まったのは、今年の夏改装して、場所に似合わないHAWAIIANなホテル

風のテラスKukuna http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/

お部屋に露天風呂もついいてるし!! 富士山と河口湖が最高location!!

ご飯も、お部屋の雰囲気も最高でした♪

妊婦になってから行けなかった温泉に、何度も入り癒されて来ました@^ワ^@

次の日は、富士サファリパークに行って、車から見える動物達に、

Mariaもだいぶ興奮気味で、富士山を満喫して帰って来ましたとさ!!

今年も残りわずかですが、皆様素敵なお正月をお過ごし下さいませ☆

また、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

久々に・・・

先週末、毎回参加してるKids Lamai Discoで、主催者の友達に頼まれて、

今回のテーマはChristmasという事で、英語でリトミックをやって来ました♪

実は、結婚を機会に英語の先生を辞めてから、久々のイベントでした!!

しかも、子供たちの年齢もバラバラで英語習ってる子も少なかったので、

内容考える時から、ちゃんと出来るかどうか不安がいっぱいでした・・・。

始めに、皆に英語で挨拶したら、元気いっぱいの声がかえって来て一安心。

英語で体少し動かして、皆で“Head and Sholders”をやったら、

初めての子も、小さい子も一生懸命やってくれて、その姿にメロメロになり、

最後に、 we wish a merry christmas を使っての、

 Christmas Ver じゃんけんをやりました☆

ちょっとしたプレゼントを用意して、私と皆と勝負したら、

皆真剣に目キラキラさせながら、頑張ってやってくれました;_;

最後には、Santaさんから参加してくれた子ぞれぞれにプレゼントも用意してくれて、

今回も素敵な歌のLiveも、もちろんChristmas Songで♪

ちゃんと英語のリトミックも出来たし、楽しんで帰って来ました!!

今回は短い時間だったけど・・・。

実は、小学校で英語を教えられる資格も持ってる私^ワ^v 

民間の英語教室でも5年先生やっていたし、

やっぱり子供に英語を教える仕事がしたくなり、

まだMariaからなかなか手が離れられないけど、

近所のママ友集めて来年から秘かに、

英語を子供たちに教えようと計画中のHIROでした・・・。