ワイナリーツワー

先月、3連休に

山梨の勝浦にぶどう狩りとワイナリーに行って来ました♪

ぶどうの丘で記念撮影!! 

最近Mariaはなんでも私のマネをします!!

ワインセラーでワインを物色!! 

沢山試飲もしちゃった^ワ^/

Mariaも沢山のワインに囲まれて1枚!!

ぶどうジュースだと思ってたみたい^ワ^;

 

ワイン工場見学もして来ました↓

↑この樽ごと、家に持って帰って来たかったぁ~。

ぶどう畑で、ぶどう狩りもして来ましたよ♪

ちょっとおフランス見たいでしょぉ~!!

巨峰ソフトクリームも食べて、

ほったらかし温泉に入って、ほうとう食べて、

ワイン&シャンパン

・ワイン&シャンパングラスを沢山仕入れて、

山梨を満喫して帰って来ましたとさ☆

パラオに行って来ました♪

やっと旦那のお休みが取れて、家族で夏休みをしに行って来ました。

 

行く前にいろいろあってちょいと疲れ気味に空港のラウンジで^ワ^;

 

でも、今回はまたエコノミーコンフォートに、トラベルシート持参で!!

フラットにして、Mariaこのまま寝てくれたので、

今回は快適に現地まで行けました♪

本当に、このシートお勧め!! 

子連れで海外行く方貸すので言ってね☆

 

パラオ直行便で5時間で時差も無いから、時差ぼけもせず、

初日から、沢山遊べました♪  

まずは、クルーザーでミルキーウェイで全身泥パック!!

 

横でMaria若干ひいてます^ワ^;

そして、今度はMariaも楽しめるカヤックに挑戦!!

ビデオしか取れなかったけど、私と旦那はジャングルの中で、

人間ターザンロープに挑戦!! すごい距離を行き帰りするんだけど、

かなり高さもあってスリル満点で面白かったです!!

 

パラオは、とくにShoppingもあんまり出来ないので、

今回も、一人マンダラスパの一番良いコースを

2時間半満喫させてもらいました♪ 

 

写真は、私が入った後の花いっぱいの泡ぶろと海に面したテラスです♪ 

そして、新鮮な魚介類も沢山食べて来ました↓

 

大好きなエビ♪ Mariaの目線が^ワ^;

 

マングローブのカニ!! 2人でカニのポーズ!!

この他にもシャコガイやタロイモも美味しかった♪

 

最終日は、ディナークルーズで現地の踊りや歌を聴きながら、

海の上180度広がる星空を満喫して来ました♪

 

正直、子連れで来てる人はあんまり居なかったけど、

Mariaもプールにビーチに海に船にと楽しんでくれましたとさ・・・。 

 

久々、阪神応援して来ました♪

NEC_2402.JPG IMG_20120808_191437.jpg IMG_20120808_204920.jpg

またまたBlogの更新を怠っておりました〓

写真が何故か表示されなくてずっとUPされなくて〓

そこで、今更携帯からもUPされる事を思い出し〓

これからは携帯からちょくちょくUPして行こうと思いますので宜しくお願いします〓

先日、東京ドームに久々の阪神戦見に行って来ます〓

MARIAも阪神戦デビューです〓

朝からぴょんぴょん(ジャビット)をガオガオ(トラッキー)が倒しちゃお〓って刷り込みました〓

Maria出来てから2年見に行けなかったから、3シーズンぶり〓

今まで家で応援してたけど、今日はMariaを阪神ピンク一色にし“勝利の女神Maria様〓”を引き連れいざ出陣〓

ドームに着いてグッズを買ったり、お弁当買ったりして、やっと旦那も合流して席に着き〓

3塁側前から4列目〓

でもMariaは外野席の阪神の応援に釘付けで、一緒にバットで応援してました〓

2時間以上じっと出来るか不安だったけど〓、最後までご飯やおやつ食べながら、最後まで応援出来ました〓

結果阪神はストレート負けしちゃったけど、やっぱりあの雰囲気と阪神は大好き〓って実感〓

また親子で行きたいなと思います〓

お花見 2012

先週末、Team LAと愉快な仲間達で、

代々木公園でお花見して来ました[桜]

本当は、地元のお花見とかぶってしまったんだけど[失恋]

今回はLAからこっちに来てる友達や[飛行機]

東京から出産&引っ越しで東京から離れてしまう子[新幹線]

妊娠してLAに行ってしまう友達夫婦と[家]

内容盛りだくさんっだったので[ひらめき]

幹事としてこっちで頑張りました(^◇^)

 

 まぁ、LA関係の皆様はルーズで有名なのですが(^_^;

ファミリーで参加組は時間通りの12時に珍しく集合◇

子供たちもいつの間にかこんなにいっぱい[雷]

皆男の子に見えますがMariaだけ女の子です(^◇^)

 

皆持ち寄りの食べ物も飲み物も沢山[レストラン]

手作りのウォッカ入りゼリーまで[マティーニ]

サプライズして●〜

皆で、寄せ書きして[鉛筆] プレゼント[プレゼント]

寒くなる夕方まで20人以上集まり!!

子供居ると、なかなか皆と一緒に飲めないけど、

お昼から、沢山飲んで食べて話して[ビールで乾杯]

久々皆に会えてうれしかったHIRO&Mariaでした(*_*)

やっぱりお花見って良いですね ♥

I

そして、相変わらず

LOVE×2な Maria&Justinでした♥♥

Mariaと可愛い仲間達!!

Blog あけましておめでとうございましたから[鉛筆]

全然更新出来なかったHIROでございます(^j^)…。

 最近、寝かしつけで一緒に寝かしつけてしまって(=ω=)Zzz

Maria寝た後との、貴重な自分の時間を放棄しておりました[失恋]

 そんなで、Mariaと可愛い仲間達とのお出かけ編です◇

まずは、大江戸温泉へgo[温泉]

おそろいの浴衣が可愛すぎました(*_*)

お風呂入って、一杯(いっぱい!?)飲んで幸せ気分[ビールで乾杯]

これで泊れたら最高だねぇ~って皆で話してました[ひらめき]

 そして、予約無しで神奈川にイチゴ刈りしに行ったら[車]

どこも不作と、予約でいっぱいでイチゴにめぐり逢えず('_';

近くのふれあい子供動物園へ行き[牡羊座]

でも二人は、動物が怖くて私から離れず;;

翌週リベンジして、千葉へ予約も取って行って来ました→SOON

今回は、ちゃんとイチゴ刈り出来ましたよ↑

Mariaはしまいには、取らずに食いつく始末(^_^;

もちろん、それを私が取って頂いて来ましたよ!

そんなんで、寒さをしのいでいるうちに[雪]

すっかり3月、春はすぐそこですねぇ♪♪

早く春よこぉ~い♪

次回のBlog更新は[鉛筆]

[晴れ]って事にならい様に頑張ります(^◇^)

 

Happy new year 2012

新年あけましておめでとうございます[富士山]

今年も、相変わらずマイペースに更新して行こうと思って居ますので(^j^)

HIRO’g<ヒログ>を宜しくお願い致します◇

 

さて、今年のお正月ですが、

今回も年末から福岡の旦那の実家に帰省していました[とっくり]

今回は黒い飛行機スターフライヤーで帰省[飛行機]

空港で借りたバギーも黒いSFマーク付き[ひらめき]

 

親戚の皆様とお餅付きして、

私も割烹着を借りて

お餅を丸めましたよ[ひらめき]

庭先で遊ぶMaria!! さて何処に居るでしょう!?

子供が居るとやっぱりお庭があると良いなぁ↑

今年も、こっちで出来ない事だらけで、

のんびり過ごして来ました(^◇^)

 

さて、今年の私は“時間を有効に!を目標に、

子育てに追われている日々から、

少しの余裕と時間を持てたらぁと思って1年頑張ります◇

 

皆様にとっても今年1年良い年になります様に♥♥

Mariaの習いごと…。

Mariaは、私のやっている英語サークルも含めて、

3つ習いごとをしています!!

ひとつは、毎週月曜日に目白の東京音大の先生がやっている、

0歳からの音楽教室♪

ここでは、先生がひとりひとりに目を見て歌を歌ってくれて[マイク]

毎週いろんな楽器を叩かせてくれます[チャペル]

Mariaは、毎回得意げに楽器を叩き、何故かノリはRocker[雷]

 

火曜日は、朝早くからリトミックのお教室♪♪

リトミックでは、歌を振付けで踊ったり、

音を身体で表現したり、ママも必死に体を動かします(^_^;

音を聞いて、音符のカードを取ったり♪

楽器で、音に合わせて演奏したり[チャペル]

造形の時間では、いろんな物を工作したり盛りだくさん↑

 

木曜日には、私の英語サークルで一緒に歌ったりカードでGameしたり♥

先週は、大きな会場を借りてX’mas会をしました[クリスマス]

風船でGameしたり、X’masにちなんだリトミックたくさんやって[リボン]

盛り上がりました♥♥

 

そして、他に私のYogaやエアロビに親子体操にも参加して

親子で一緒に体動かしてます(^_^)

来年も、Mariaの可能性を何か伸ばしてあげらながら↑

親子で楽しく過ごして行けたらと思っています◇

それでは、皆様も素敵な年末年始をお過ごし下さいませ[富士山]

来年も、HIRO’g<ヒログ>を宜しければ[ひらめき]

たまにのぞいてやって下さいませ[パソコン]

Sydney friends !! &お知らせ♪

 今回は、皆さまにお店の紹介がありますえんぴつ

Sydney留学時代の友達のヨシが、
 ぴかぴか(新しい)明日から旗の台にお店を出すことになりましたぴかぴか(新しい)

 ヨシは、ソムリエの資格も持ち、今まで恵比寿のアマンディーヌで働いていて、
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022056/ 
独立して、自分達で“薪釜ナポリピッツァと炭火焼きイタリアンレストラン

のお店 『Routine Dining 』ルーティンダイニング
  ピッツェリアアンドチャコールグリルを作りましたグッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)下記HPより抜粋ー(長音記号1)
古材を使った白を基調にした開放感ある店内は女性一人でも入れるナチュラル&カジュアルな内装料理は350度の薪窯で焼き上げられるこだわり配合生地のもちもちナポリピッツァ&早朝シェフ自ら仕入れた新鮮魚介とブランド肉をメインにした炭火焼がお薦め。得意のシチリア風にアレンジされた料理の数々に、ワインはソムリエが選んだ自然派ワインを中心とした60アイテム以上、グラス580円~ボトル2800円よりセレクト。

是非下記HPバッド(下向き矢印)をCheckして、行って見て下さいませハート達(複数ハート)

お店のURL http://www.routine-dining.com

ぐるなびURL 
http://r.gnavi.co.jp/gazu300/?__from=mixi

宜しくお願い致します乙女座

そして電球、先日同じくSydney留学時代のNamiko From鳥取が
東京に遊びに来ました飛行機

Mariaと3歳のAinaちゃんの初対面ひよこ

 

二人ともすっかり仲良しになりチャペル

夜は、お互い旦那様に預けて手(チョキ)

恵比寿に飲みに行きましたワイングラス

そこに、同じくSydneyメンバーのYOHEIもHIDEKIも合流して、
昔の話に花が咲き、 久々楽しい時間をすごしましたとさ↑

拡散希望♪ 宜しくお願い致します。

iPhone/iPod touch/iPad userの皆様[携帯電話]

知り合いが、面白くてくだらない(^◇^)

携帯用アプリ作ったので[レンチ]


3日までダウンロード無料ですので[ひらめき]

良かったら

是非ダウンロードしてあげて下さいませ[phone]

宜しくお願いします◇

**********************************************************************
iOS(iPhone/iPod touch/iPad ※1)用タイマーアプリ

モデルが『うさぎとび』をしつづける

 『ぴょんぴょんタイマー Academy』

~本日よりダウンロードサービスを開始~

★★★ 11月3日まで無料配信!!

    ダウンロードはお早めに!!★★★

http://itunes.apple.com/jp/app/id464867396?mt=8
※ダウンロードは、wifiがお勧めです。

URL:http://www.facebook.com/PyonPyonTimer
**********************************************************************

今年のHalloween♪

今年もやってきましたHalloween Season[王冠]

毎年この時期は、大忙しです;;

まずは、旦那の会社の招待で毎年この時期に、

Disneylandへ◇

Halloween一色で、一番好きなDisneyかも!!

そして、1時間並んでMickeyと会って記念の一枚[カメラ]

Mariaは、本物のMickeyにびっくりして大泣きでした(T_T)

夜は、新しくなって“エレクトリカルパレード”を見て帰って来ました◇

 そして、毎回参加している、Kidsの音楽イベント

Kids Lamai Discoで http://yaplog.jp/kidslamaidisco/

頼まれて今回も Haloweenのリトミックをやり♪

 自分で、近所のママ友を集めてやっている英語サークルでも、

子供たちに仮装して来てもらって、

Halloween Partyを行いました♪♪

本当に、皆可愛くて癒されました(*_*)

 

 そして、最後は区民ひろば主催の

Halloween Paradeに参加[ひらめき]

総勢100名以上で↑

巣鴨地蔵通り商店街を練り歩き、

各所でお菓子をGetしてきました[プレゼント]

お友達の猫耳を借りて記念撮影[カメラ]

こうして、あわただしく=3

今年もHalloweenを親子で楽しみましたとさ(^◇^)