☆こども動物自然公園☆

DSC_3108.jpg DSC_3125.jpg

先日『るるぶ こどもとあそぼ』で行き先を探し、こども自然動物公園に行ってきました♪

りゅうちゃんは外出中、一度もグズることなく、車中も動物園でも、食事中もかなりイイコで、人を見つけては笑顔をふりまいていました( ̄∀ ̄)笑
柵のない広場で、カンガルーや黒鳥たちがノンビリしてるの。
コアラもいるし、ペンギンも元気に泳いでた♥

感じたのは、ここの動物たちはよく動く。きっと居心地がいいんだろうね†
サファリパークでもないのに、キリンが走ってる姿なんて初めてみたし[目]

恐竜の等身大のモニュメントもあって、恐竜好きなそうちゃんは嬉しそうでした。

楽しめました(^_^)

ただ、りゅうちゃんが昼間の反動か、夜中1時間おきに泣いて、私ヘロヘロというオチがまっていましたが…笑

☆くまさんハンバーグ☆

DSC_2939.jpg DSC_2930.jpg

今日の最高気温、熊谷26度だって〜(^_^;)
ついこの前まで、真冬の寒さだったから、なんだか頭の切替ができていません(笑)

こんないいお天気[晴れ]なのに、PM2.5が怖くて、洗濯も室内干し、子供たちを外あそびに連れていくこともできず、と〜っても残念(∋_∈)

私も含め、子供たちも呼吸器系弱めだし、気をつけなきゃね。
そんなこんなで、今日のごはん[レストラン]

☆くま→豆腐ハンバーグ
☆パンダ→おにぎり
☆ひよこ→うずらのたまご
☆きのこ→ミニトマト&うずら
です(o^∀^o)

楽し〜い♪

そして、天使の寝顔に癒される♥

☆カメラ購入☆

0148.gif DSC_28260001.jpg rand_00699.gif 7051.gif d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.gif _2010_09_10_003.gif 09390001.gif 00440001.gif 15873213.gif DSC_28250001.jpg 8013.gif 5__aW1hZ2UwMDI3_2.gif

新しいカメラを買いました

前のカメラが調子悪くなってから、ビデオカメラもあるし、静止画は基本スマホだったんだけど、やっぱり最近欲しくなって…
夜中の授乳中に(笑)ネットで徹底的に口コミ比較
スピードが早くて、子供を撮るのに向いてると評価の高かった
CASIOの【EXILIM ハイスピード EX-ZR300】に決定

早速Amazonで購入して、すぐ届いたよ

今まで超軽量を使ってたので、少しずっしり感じるケド、一眼レフみたいな性能も持ち合わせていながら、一眼レフよりもコンパクト。今の私にはピッタリ
試し撮りしたら、これまた写りがいいし、動作がスムーズで楽しすぎる〜

もっと早く買えばよかった。
次男クンはうまれた時からスマホの写真しかなくてごめんね

まだ使い方分からないので、カメラの液晶画面をスマホで撮ってみました
お兄ちゃん可愛い (←親バカ)

しばらくハマりそうです

☆西武園遊園地☆

DSC_06090002.jpg DSC_062300010001.jpg DSC_06100001.jpg

来週には出産かも…という、ドキドキな状態で、西武園遊園地&プールに行ってみたアクティブ妊婦です( ̄∀ ̄)

旦那さんは「そうちゃん連れて行くから休んでれば?」と言ってくれたんだケド、
家族3人でのお出かけは、しばらくはないだろうし、動けるうちに!と、ついつい欲張って参加(笑)

そうちゃん、初の大きなプール、こわがるかと思いきや、目を輝かせて波のプールに向かって行くわ、顔をつけてもニコニコ楽しそうにしてました♪

遊園地も2歳前半でも乗れるものが多くて、子連れにはいいかも[正面向きのひよこ]

てんとう虫の水着が好評でした♥

私も行って良かった↑

行動は妊婦ぽくないらしいですが…[電球]
実際は、息苦しくて夜もあまり眠れないし、妊娠性痒疹は痒いし、腰や足の付け根が痛いし、
お腹は地味に痛いし(前駆陣痛なのかな?)しっかり、臨月の体調です[豚]

一人目は、予定日約2週間前で破水からの出産だったから、いつきてもおかしくない時期…ドキドキ。。。

とにかく頑張るしかない(o^∀^o)

☆妊娠性痒疹☆

icnem0041.gif EntryImage0007.gif xpnaixzt1131110_2.gif img.gif 0006.gif 0039.gif DSC_04750002.jpg 00170001.gif 99b13f12141360833c19709122a8ba1e.gif 5__aW1hZ2UwMDI3.gif 20090519113720_3.gif DSC_05620001.jpg 8067.gif

出産予定日が刻々と近づいています
計画出産で、今月23日か、その翌週あたりの予定

産休入ったらのんびり…のつもりが、大掃除、模様様がえ、ガスコンロ購入(工事)と…「今のうちに☆」と欲張って、忙しい毎日です。ある意味充実

そんな中『妊娠性痒疹』になってしまい、眠れないくらいの痒さと闘ってます
ネットを見てると、それでノイローゼになる妊婦さんや、産むより辛かったという方までいました…
塗り薬しか使えないからツライよね
腕や脚を中心に蕁麻疹的なぼつぼつが大量に…キモチワルイ
産後良くなるらしいから、ガマンガマン!
今日明日は、昼間そうちゃんと二人きり
体力有り余る2歳の男の子をこのお腹で相手するのも大変だけど
平日は保育園だし、ママを1日独り占めできるのもあと数日だもんね
二人の時間を大切にしよう
壮ちゃんの大好きなパンダさんの、おにぎりとハンバーグを作ったょ

☆スカイツリー前夜祭☆

DSC_03360001.jpg DSC_23670001.jpg DSC_03380001.jpg

MAYUです。こんにちは!ちょっぴりお久しぶりです。
仕事に育児にパワフルに頑張っております(o^∀^o)

本日5月22日は東京スカイツリーオープン!!
・・・ってことで、昨日は東京スカイツリー ソラマチの開業前夜祭に行ってきました。

2歳になったばかりのわんぱくそうちゃんを連れて
妊娠6ヶ月の大きなお腹をかかえつつの参加でしたが
スロープやトイレ、エレベータ等もベビーカー対応してあり
子連れにも優しい施設でした☆

仕事で関わっているので、準備中には何度か入っているのですが
ちゃんとお店がやっている状態では初めて!!
テンション上がりました。
記念品や試食等も、色々頂き、そうちゃんも
そのたび「あーとーぉ(ありがとう)」と喜んでいました♪
オープンしてしばらくは混雑でなかなか行けないと思うので、
のんびりと施設内散策できて、かなり満足です。

ちなみに、飲食店に入らなくてもスカイツリーを
間近で大きく見るには、30階がおススメです!!
(31階だと、飲食店に入らないと見えないんです・・・)

おススメのお店等は、また改めてご紹介しますね☆

MAYU

☆アンパンマンミュージアム☆

SH3E0816.jpg SH3E0817.jpg SH3E0821.jpg

横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました(o^∀^o)
大好きなバイキンマン(←アンパンマンよりバイキンマン好き)にテンションMAX!!
おにぎりもお茶もアンパンマン♪
両手におにぎり(笑)
そうちゃんコーデは、GAPのオーバーオールにレギンス(めくれちゃって見えないケド…)&ファーのベスト☆
女の子じゃなくても、オシャレ楽しめます♪

☆汐留&銀座☆

20090519113720_2.gif 0107.gif SH3E06040001.jpg 0100.gif SH3E0608.jpg 00440002.gif 0105.gif SH3E06110001.jpg

三連休にお友達と汐留&銀座ブラブラ
テレ朝のアンパンマンテラス
そうちゃんは 友達の子、絆ちゃんにくっついて嬉しそうに走り回ってました
大好きなアンパンマンで二人ともテンションMAX
友達の2ヶ月のベビちゃんは、一日ずーっとイイコでした†赤ちゃん可愛いなぁ
アンパンマンのパン買っちゃいました。これで約1500円…高いのか安いのか…笑

☆天ぷら魚新☆

20090519113720.gif xpnaixzt1131110.gif 20090608111546.gif 0044.gif SH3E0551.jpg

日本橋にある『天ぷら魚新』で特製天丼

目の前で天ぷら、揚げてくれて、熱々の天ぷらがご飯の上にぃ〜

美味しかった

ごちそうさまでした

☆ディズニーランドホテル☆

SH3E0335.jpg SH3E03180002.jpg SH3E0327.jpg

2月のミラコスタに引き続き、東京ディズニーランドホテルに泊まってきました[王冠]†
7月3日は旦那さんの27歳のBirthdayなので、そのお祝いも兼ねて♥
今回は、ランドもシーも見える、8階の眺めのよいお部屋でした†
ディズニーシーで遊んで、途中ホテルに戻ってシャワー浴びてリフレッシュしてから、またパークに戻ったり…
まだ歩けないそうちゃん連れなので、無理をしないプランがベスト†

ホテルのレストラン予約時に、Birthdayケーキをお願いしたら、ちゃんと話が伝わってて、ホテルでは《ミッキーからのバースデーカード》のサプライズ♥
そして、お部屋の電話にメッセージランプがついてて、聞いてみたら…
なんと、ディズニーキャラクターたちからのバースデーメッセージが録音されていました(o^∀^o)↑
旦那さんが聞く前に、私が聞いちゃったけど(笑)
そうちゃんはホテルのスタッフさんに会うたびに、可愛いシールをもらって喜んでました[正面向きのひよこ]♥♥そういう細かい心遣いや、楽しさがさすがディズニー!
他のホテルに比べて、ディズニー直営はかなり高いケド、やめられません♥